TOP > 新着情報 > 新型コロナウイルス感染防止に向けた対応について

新着情報

新型コロナウイルス感染防止に向けた対応について

2020/04/12  カテゴリ:お知らせ

重要!新型コロナウイルス感染防止の対応

 

 平素より、新型コロナウイルス感染防止の対応にご協力いただき、ありがとうございました。全国で再び新型コロナウイルスの感染が広がっております。第1波の時よりも感染者数が増大し、岐阜県内おいても「第2波非常事態」が宣言されました。当院をご利用される患者様・ご家族様の安全と安心を確保するため、以下のように対応を再変更させていただきます。皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いします。

 

〔ご来院の皆様へ〕
〇次に該当する方々は、入館をお断りさせていただきます。ご了承ください。
1.ご来院前の体温測定にご協力いただき、37.5度以上の発熱が認められた方。
2.発熱が無くても、倦怠感や風邪、味覚異常等の症状がみられる方。
3.海外から帰国されたり、集団感染が発生した箇所に来訪したりしてから14日間以上が経過していない方。
※外来受診希望の方であっても、発熱のある方は、感染症外来を受診し、新型コロナウイルス感染症でない事を確認の上、ご来院下さい。
※ご来院の際は、必ずマスクを着用し、手指の手洗いとアルコールによる消毒を徹底してください。
※外来受診の方には、受付にて検温をお願いいたします。

 

〔外来診察時における入館制限について〕
〇外来診察時の託児を、しばらくの間中止させていただきます。

〇付き添いの方は、原則入館できません。(1カ月検診時も同様です。)

 

〔入院時における入館制限について〕
〇立ち合い分娩やお部屋等での面会は、しばらくの間中止とさせていただきます。

〇お見舞い等の面会は、しばらくの間原則禁止とさせていただきます。
〇配偶者やパートナーの宿泊は、禁止させていただきます。

 

 

〔入院時における各種サービスについて〕

〇桶谷式母乳マッサージ ⇒入院患者様のみ 

〇アロマリンパドレナージュ ⇒入院冠者様のみ 

〇お祝いディナー ⇒ 患者様のみの各お部屋でのお祝いディナー

 

 

以上、感染防止のため、ご理解とご協力をお願い致します。

 

妊婦の皆様の不安やさみしさを少しでも和らげることができるよう、スタッフ一同全力でサポートさせていただきます。

再開については、今後の状況を注視しながら検討させていただきます。

 

令和2年8月1日
もりレディースクラブクリニック
理事長 森 秀弘

診療時間

問い合わせ時間: 平日9:00~18:00 0584-74-1888

診療時間

受 付 時 間
午前9:00 ~午後12:00
午後1:30 ~午後3:00
午後4:30~午後7:00
  • ※休診日:日曜・祝祭日・水曜午後
分娩予約受付中
診療予約サービス スマートフォン・PCでも予約可能!

エコー動画配信サービス「AngelMemory」

スタッフ募集

所在地・地図

〒503-0021 岐阜県大垣市河間町1-13

Tel:0584-74-1888

駐車場30台完備

地図情報はこちら

とまとクラブ
患者様からの声